大手デジタルメディア・プラットフォーム企業のレッド・ベンチャーズ(Red Ventures)は、NC2メディアから世界的な旅行ガイドブック「ロンリープラネット」を買収した。今後、データに基づいてパーソナライズしたデジタルコンテンツを利用者に提供し、旅行者のカスタマージャーニーの向上を目指す。
レッド・ベンチャーズ共同創設者でCEOのリック・エリアス氏は買収にあたって、「旅行業界は前例のない苦境に直面しているが、必ず復活すると信じている。ロンリープラネットは、我々の旅行ポートフォリオに加わることで、旅行先の選択や行き方、現地での過ごし方などで、さらに利用者の利便性を高め、旅行者のカスタマージャーニーに革命を起こすことになる」とコメントしている。
レッド・ベンチャーズは、同じく旅行関連メディアのThe Points Guyとともに、ロンリープラネットのコンテンツを同社のデータプラットフォームに統合することで、検索、予約、旅行の楽しみ方までシームレスな体験を提供していく。
ロンリープラネットはこれまでに約1億5000万冊のガイドブックを出版。世界2万2000の地域をカバーし、読者は年間1億8600万人になると言われている。今年6月には、広告と分析ビジネスを展開するために「Culture Trip」と提携。2月にはDMO、旅行会社などとAPI連携し、ロンリープラネットのコンテンツを他社ウェブサイトやプラットフォームに供給していた。また、2019年には、B2B戦略を拡大するために「ArrivalGuides」を、ビジュアルコンテンツで旅行を予約する「TRILL Travel」を買収した。
一方、レッド・ベンチャーズは今年9月に、メディア複合企業のViacomCBSからCNET Media Groupを買収したばかり。現在、健康、金融、旅行、エンターテイメント、ホームサービス、教育などの分野で約100のデジタルブランドを所有・運営している。
"旅行" - Google ニュース
December 04, 2020 at 10:49AM
https://ift.tt/39FTZ6Z
世界的旅行ガイドブック「ロンリープラネット」、大手デジタルメディア企業が買収、パーソナライズコンテンツの提供に注力 - トラベルボイス(公式)
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/2CAHCYn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update
Bagikan Berita Ini
0 Response to "世界的旅行ガイドブック「ロンリープラネット」、大手デジタルメディア企業が買収、パーソナライズコンテンツの提供に注力 - トラベルボイス(公式)"
Post a Comment