Search

EUは6月15日、タイは7月1日。海外旅行するなら、この情報は知っておこう - ライフハッカー[日本版]

夏が近づくにつれ、旅行のことを考えずにはいられません。

バケーションの定番シーズンというだけでなく、この何カ月間も家に閉じこもってきたのですから、ほとんどの人がどこか新しいところに行きたくてしょうがないのではないでしょうか?

もちろん、世界的なパンデミックの最中にある場所に(特に飛行機で)旅行をするのはよくありません。

旅の計画を立てるというのは、ここ最近の現実よりも「非現実的なこと」かもしれませんね。

いずれにしても、どの国が旅行者を受け入れているのかを知りたい人はいるでしょう。そういう人には、IATA(国際航空運送協会)のインタラクティブマップがおすすめです。

国ごとに新型コロナウイルスの状況がわかるマップ

定期的に最新の情報が更新されており、地図上の国をクリックすると、新型コロナウイルス関連の移動や旅行の制限、入国の要件、入国する資格があるかなど、知っておくべきことがわかります(地図上には国名が書かれていませんので、地理が得意ではない人は、どこをクリックすればいいのか知るのにGoogleマップなどの助けが必要かもしれません)。

IATAのインタラクティブマップ

EUは、EU以外の国からの旅行者に国境を開くのは6月15日を予定。

タイなどのアジア諸国も、同様に旅行者の入国を再開するのは7月1日を予定しています。

さらに規制が緩和されるのを期待したいところです。「God Save the Points」では、このように指摘しています。

搭乗が許可される前に、国が義務付ける検査や、健康に関する申告、新しいビザが導入された場合、IATAのインタラクティブマップで、すぐにその情報を見つけることができます。

航空会社もがんばっていますが、旅行前に準備する必要があるものに関する責任は、航空会社ではなく、旅行者にあります。

旅行をする場合は、各国の旅行制限に関する情報の更新を続けている「TravelBans.org」もチェックしておいたほうがいいでしょう。

念のためですが、旅行をしたほうがいいと言っているわけではありません。

ただ、このような便利な情報は知っておいたほうがいいということです。

あわせて読みたい

向き合わない、バリアつきの座席に?航空会社のウィズコロナのアイデア14選

新型コロナウイルス感染が広がる中、出張や旅行をキャンセルすべき?

Image: Shutterstock

Source: IATA, TravelBans.org, Google, God Save the Points

Elizabeth Yuko - Lifehacker US[原文

Let's block ads! (Why?)



"旅行" - Google ニュース
June 12, 2020 at 08:05PM
https://ift.tt/3cYXe7A

EUは6月15日、タイは7月1日。海外旅行するなら、この情報は知っておこう - ライフハッカー[日本版]
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/2CAHCYn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "EUは6月15日、タイは7月1日。海外旅行するなら、この情報は知っておこう - ライフハッカー[日本版]"

Post a Comment

Powered by Blogger.