Search

中国「労働節」連休中の国内旅行者が1億人超え “リベンジ消費”の始まりとも(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース

 中国「労働節」の連休中の国内旅行者が、のべ1億人を超えた。

 湖南省の観光地では、観光客が風船で作られた色とりどりの帽子をかぶっている。「1メートル帽」と呼ばれる帽子には長い風船が取り付けられ、新型コロナウイルスの感染拡大を防止するために来場客が距離を保って観光するよう無料で配布された。

【映像】「1メートル帽」をかぶった人々

 中国では、1日から始まった労働節の連休中の国内旅行者数が4日間でのべ1億人を超え、観光収入は約6480億円に達している。中国の大手旅行会社は、5連休中の国内旅行者数をのべ9000万人と予測していたが、この予測を上回るペースで急増している。これまでの「巣ごもり生活」から、人々が街へ繰り出し消費意欲を爆発させる「リベンジ消費」が始まっているとみられている。
(ANNニュース)

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"旅行" - Google ニュース
May 05, 2020 at 11:07AM
https://ift.tt/2W6UobH

中国「労働節」連休中の国内旅行者が1億人超え “リベンジ消費”の始まりとも(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース
"旅行" - Google ニュース
https://ift.tt/2CAHCYn
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

Related Posts :

0 Response to "中国「労働節」連休中の国内旅行者が1億人超え “リベンジ消費”の始まりとも(AbemaTIMES) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.